薬剤師は伝えたい!

今日から使える情報をあなたに。

寝苦しい夜の睡眠テクニック

こんにちは塩だよ~

 

きいてきいて!テクニックって打ったら手にクックだって!なんかかわい~

くそみそだね!

 

思い出すとあの男が頭をよぎる....

 

やらないか?

 

ウホっ

 

塩まいとこ。消毒にもなるからね

 

f:id:kspharmacy823:20180721115143j:plain

 

さてみなさん眠れてるかーい

 

眠れてないよねー暑いしねー

 

アトピーあるから枕と頭の接地面がかゆくてかゆくてまいっちんぐまちこさん

やべ年齢バレルやべ

 

でも私体はかいてても夜はしっかり寝ているのよオホホ

 

以下の点を守ろうね。これ大事だよ

 

寝る前にはスマホみない

寝る前にテレビ見ない

寝る前に運動しすぎない

布団にはいって20分眠れなければ一回起きる

布団にはいるのは眠るときかセッ〇スのときだけ

布団じゃなくて私はベッドなのよとそういうへ理屈はいい

クーラーは惜しむな

扇風機はまわせ

風は直接当たるな

部屋は暗くしろ

でも朝日が顔に当たるようにしろ

11時ごろが現代人のベスト就寝タイムだ

リズムを守れ。

昼寝するな

昼寝しても30分以内ですませ

肉食べろ

帰ってきたらリラックスする音楽をとにかくつけろ

刺激的なものばかり見るな

余計に寝るな。

睡眠負債とかよくいうけどあれは嘘だでっちあげだ。

とにかくリズムを守れ

薬がなきゃ寝れないわけねぇよ

薬が知らない間にプラセボにすり替えられても気が付かねぇよお前は

人間寝なきゃ死ぬんだ。アルツハイマーにもなる。寝れるに決まっているだろ死ぬんだから。

枕は通気性のいいものにしろ

枕やシーツはこまめに干せ

着るものもちゃんと選択しろ

同居人のいびきがうるさかったり寝相が悪いなら潔く別寝しろ

酒で寝るな。ほんとそれやめろ

 

あ、ちなみに仕事でストレスためるなっていいません。無理だもんね

だれだってそんな仕事あったら苦労しないよね笑

 

土日も平日も起きる時間帰るな

寝る時間も変えるな

リズムが崩れてもしっかり整えるように努力しろ

言い訳している暇があったらやれ

結果がでないうちはやっていないのと一緒だ。原因をとことんさぐれ

朝食はヨーグルトだけでもいいから何かたべろ

痩せろ。デブは息しにくい

というか息してない時もある(睡眠時無呼吸症候群)

若いころの思い出に浸ってないでよる眠くなったら寝ろ。お前は年だ。無理がきかないんだ

最新睡眠補助アイテムはムダ金だ。人間昔から寝て生きてきたんだ。必要ねぇよ

アイマスクはするな。朝日が感じられない。

すぐになんとかしようとするな。不眠は時間をかけて治せ

 

最後に薬剤師としていわせてもらう

 

薬に頼るな。魔法の薬はない

 

 

以上だ!!書いているうちにノッテきたから最高に偉そうだ!参ったか!

 

じゃーな!