薬剤師は伝えたい!

今日から使える情報をあなたに。

熱中症はプールに入っててもなるらしいよ 人間だもの

こんちゃ塩です!

君塩分高そうだよね、って言われたらなんて返す?

 

はい意味わからんー

f:id:kspharmacy823:20180721115143j:plain

 

 

えっ世間は夏休みだって!

夏休みってなにそれおいしいの(^p^)

プール?海?山川?思い出作り?社会人になった時に連絡とる相手づくり?久々にあって盛り上がるとか期待して?未来に種まき?

 

はい意味わからんー

 

最近気温が高くて暑いってこと記事に起こすの悩んだんだよね。みんな書いているし。

 

でもプールに入ってても熱中症になるとかびっくりひゃっくりだわ。

ひさびさに言ったわびっくりひゃっくり。

 

でもよく言われるけど水の中に入ってても動いて熱くなれば汗かくからね人間だもの

室内プールならまだしも屋外だと日光にもろ当たりだもの

汗の蒸発で体温調節が水の中だとしにくいもの

プールで遊んでると水分補給しない人多いもの

 

え、やばない。プール結構危険じゃね?

 

しかもさープールって子供多いじゃん。

子供って体温調節の機能が未熟だからすぐ熱中症になるじゃん。

しかも水を意識的にとるとかそういうこざかしいことできないじゃん。

 

まー危険。ずっと一緒にいてあげたい!水のませてあげたい!

こんな奴が近くにいるほうが危険か←

 

あと余談だけどさー

 

熱中症で亡くなった事件は本当に痛ましくて悲しいけどさ。

初期対応誤ったとかどーのこーので担任の先生たたきはいい加減にしたらいいよね

 

こういう悲しい経験をした先生は絶対次の熱中症の子供を出さないように気を付けるって。水分補給の鬼になるって。日陰の住人になるって。

 

日本のよくないところだよねー。

 

それでこのひとクビにして新しい人が入ってきてその人熱中症の怖さを身をもって経験してないわけでしょ?絶対なめてかかる可能性高いって。

 

失敗した人はその失敗を次に生かすべきだってホント。

 

あかんでほんま

 

 

じゃね