薬剤師は伝えたい!

今日から使える情報をあなたに。

結婚活動略して婚活

ども塩です

塩分多めがおいしいよね!

腎機能が回復する薬ないかなーまだワタスは悪くなってないけど。

 

腎機能とか肝機能とか血糖値とか認知症とかなにやかにや治る薬ってそのうち出ると思うのよね。QOL改善する薬超賛成 スーパー賛成

 

NOT寿命延命YES健康寿命延命

 

楽しく生きましょ。

f:id:kspharmacy823:20180721115143j:plain

 

いかんさっきトイレ行ったときに書きたいことあったから書き始めたのにモー忘れた。

なんやっけ。

 

と思ったらトイレ前にタイトル書いてた!!!

僕天才!

 

 

婚活やったわ。

婚活してる?それとも結婚してる?結婚後どう?後悔してる?楽しい?楽しいと思い込むようにしている?

 

 

はいネガティブー

 

 

最近婚活についていろんなセミナー目にするんよね。

なんやら婚活マインドだとか愛されるためのマインドとか。

 

どうこれ。

 

みんなどう思ってるの。

 

いや、そのあたりでお悩みの人たちは大変なんだと思うよ。

人には人のステージがあって戦場があるもの。

 

戦場で戦う乙女たち。

心まで鋼鉄に武装する乙女。悪を蹴散らして正義を示すのだ。

 

なんてサクラ大戦的なこと言ったりしてね。

 

最近伝説の勇者の婚活っていう本読んだんだけどさ。

これすごい婚活マインドは言っていると思うんだけどね。

 

give and take求めてる人って結局はtake and take求めてると思うんよね。

そういうもんだよね。

 

1万借りて、1万かえしたらなんか損する気持ちになる

5万円もらえるかもしれなかったけど3万だったらなんか損した気持ちになる

2万円渡したのに2万円しか返ってこなかった。

 

人間って基本的にtakeを期待する生き物だよね。

そういうの自覚してgive and giveくらいがイーブンだとか思ってないとやってられんよね。

 

だんだんそういう風に考えているとそれが普通になってくるしね。

 

なおさら子供なんてできてみ。

 

ALL for ONEならぬMY ALLfor YOUやで。

 

 

なんかまじめでえらそーやな今日

すまんな

 

 

でも婚活セミナーで何かつかめる人はさ、日常生活でもうすでにつかんでるんだと思うよ。

 

刺激の多い毎日だけど、ささいなことに前向きに評価してみるといいと思うよ

 

うひーつまらん記事

じゃね