薬剤師は伝えたい!

今日から使える情報をあなたに。

アクトス(ピオグリタゾン)は女性が効く?

ちわちわ!塩だよ!

塩って言うとバニラソルトって曲が頭に浮かぶよ。キモオタ乙
甘いだけならソルトかけましょって、すげぇ歌詞だわ。

 

はい、キモオタ乙
あと、年齢ばれれれれ

f:id:kspharmacy823:20180721135748j:plain



今日はアクトス(ピオグリタゾン)についてだよ

みんな、アクトス(ピオグリタゾン)は女性のほうが男性よりもよく効くって知ってた?

 

「男尊女卑よ!そんなの!おかしいじゃない!」
「フェミニストはキモイ!」

 

とか

 

そういう批判はあるかもしれないけど女性の15mg/日の用量が男性の30mg/日の用量の効果に匹敵して、女性において血糖降下作用が大きいらしいよ。

 

塩は勉強不足で最近知ったよ。びっくりだよね。

 

この性差が生じる原因は完全にはわかっていないんだけど皮下脂肪の量が男性より女性のほうが多い事が一つとしてあるらしい。

 

じゃあムキムキの女性は.....

 

大好きです@w@