薬剤師は伝えたい!

今日から使える情報をあなたに。

お久しぶりです☆

こんにちは!Ph.塩です。

 

めちゃくちゃ久しぶりに更新します笑

久しぶりに更新するのでどんなレイアウトで書いていたのか、どんな文体だったかなんてことも忘れかけていました笑

 

こんなブログでも楽しみにしていただいている読者の方がいらっしゃるようで嬉しい限りですね。

 

この更新していない間、実は子供が生まれました。

 

男の子です。

 

お母さんよりもお父さんの方が10ヶ月子供と共に過ごしておらず、更にお腹を痛めているわけではないため親としての自覚が芽生えるのはまだまだ後,,,,と思っていました。


かわいいんですねこれが笑


元々自分は子供が苦手でした。
子供を前にするとどのように接したら良いのかわからないからです。

 

子供とは言えうんちのついたおむつを交換するなんて嫌だなぁとか、下らんことも正直考えていました。

 

子供のいない男なんてそんなもんでしょ?笑

 

さらに自分のキャラなんてものを考えて話をしているわけではないですが、子供を楽しませるためとはいえ自分を崩すにも限度がある、、、


なーんて考えていましたが、我が子の前ではもう崩れに崩れ、原型を留めていないような顔になっていると思います。

 

常に話しかけ、常に歌を歌ったりしています。


それがこの子にどのような影響を与えるのかわかりませんが、最近はだっこを求めてきたり、寝る前に寝かしつける相手を父親(私)を希望してきたりとちょっと気に入ってもらえているところもまたかわいいです。


仕事が立て込んで遅くなれば前は「疲れたなぁ」くらいですんでいましたが最近は猛ダッシュで電車に駆け込み、電車を降りたら猛ダッシュで家に向かう毎日です。

 

まさか、自分がこんな風になるとは全く思えませんでした笑


こんな自分ですのでますますブログタイトルとかけ離れた内容を書き出すかもしれません。


「育児」とか、「子育てについて」とか笑


もともとのコンセプトは薬と健康に興味を持つ全ての方に対するブログですので、皆さんの為にならないような自己満足ブログにはしたくはありませんが、閑話休題の読み物として、たまにはこういった話題も呼んでいただけると嬉しいですね。

 

それではお久しぶりの更新でした☆

 

またどんどん更新していこうと思っていますのでこれからもよろしくお願いします。


にほんブログ村